結局……

10月ももう10日あまり。


世間は、「小泉突風」が吹きすさんだ影響からなのか、はたまたカトリーヌの影響から(あ?嘘?)なのか、はたまたパキスタン地震の余震が日本にまで来ているからなのか(ゴメン嘘かも)、なんだか寒くなってきた今日この頃、貧乏暇なしであくせく編集編集の毎日。


しかし、編集の仕事だけでは飯は食べていけないわけで、好きな女と遊びにもいけないわけで、好きなビールもたくさん飲めないわけで、もう少し仕事をしていかなければいけない。


結局、時給は労基法違反的な、いやいやILO条約違反的な、はたまた憲法25条違反的な低賃金ではあるが映画館のバイトと、掛け持ちでもう一発何か別の所を探しているところ。


そこで、今日の本題。「結局」
結局、「給料安くても好きな仕事をしたい」ってことなんだ。これはもうしょうがない。生き方なんだから。女性の生理痛よりもしょうがないことなんだ。



ニュー・シネマ・パラダイス [DVD]

ニュー・シネマ・パラダイス [DVD]

そう、これが原点だ。「ベタ」と言うなら言うが良いさ。



そもそも、映画館のバイトの給料がなぜ安いのかというのは、また別の機会に。