2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 し・よ・う・が・な・い

しょうがないは、「“しよう”がない」なのか、「“しょう”がない」なのか……。悩んでしまう。 最近目覚めが非常に悪い。これはしょうがないのか? 最近家に帰っていない。これはしょうがない。 世の中、しょうがないだけじゃすまない問題はたっくさんあるけれど…

 学生プロレス

今日は某大学の学園祭。学生プロレスを久々に見た。サイコーだった。 とにかくプロレスが大好きな人たちが織り成す奇妙奇天烈な小劇場であった。中には内輪受けで、セコンドだけで大笑いしてネタがよくわかんなかったりしたのもあったのだが、小寒い空気と気…

チェンジtheボデー

「冷静になれってお前……」 「何なんだよお前らぁ ふざけんなって〜の」 「俺帰るわ……」 「帰るってお前散々言い散らかしといてそりゃぁねぇよ」 「じゃぁ行こうぜ もらいにさ」 「だから……」 「いいか! お前らよく聞けよ! 俺は来年子どもできるんだよ! 子…

 マイボス

今日はやけにニヒルだ。 朝がニヒルだったら夜はどんなだ?お前変わったな。昨日はもっと熱くなかったか? まぁ、一昨日は結構はずしてたけどな?とにかくそんなお前は見たくないんだ。 だから明日は頑張ってくれよ。 頼むぜ地球!そんなお前を全面的に応援…

 チェンジtheボデー

A:あいつの魂と体は別々にあるんだって。そんでさぁ、魂に値段なんかつけられないって言ってんだよね。けど、体は値がはるらしい B:ホント? ちょっと欲しい気もするな。サイズ的にはピッタリだし。俺ピチっとしてる方がいいんだよね C:俺はいいよ。そ…

 ハリネズミのジレンマ

ハリネズミのジレンマって聞いたことある? 体中針だらけのハリネズミは、いつも尖ってる。どっか斜めに構えているところもあるけれど、本当はみんなと一緒の方がいいって思っている。だけど、近づくとみんなを傷つけてしまう。本人の意志とは別に。 ね? 誰…

 寝不足な僕は力不足

寝不足、寝不足、寝不足、頭が重い。鉛が入っているような感じ。 でもエンジンかかってきている。心と体はいつも同じとは限らない。今がそうだ。 それと同じことのように、イメージしたものと出来上がりは違う。 力不足、力不足、力不足、気が重い。早く抜け…

 ジョニーは戦場へ、僕は何処へ

前回から日が経ってしまった。結局のところワタクシの意識構造改革は遅々として進んでいない。 「わかっている」は「わかっていない」ということ。 「やろうとしている」は「未だ手つかず」ということ。と、頭の天辺の彼方から、いまは亡き友人が話しかけて…