2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プロレス愛とレスリング愛

今週の週刊プロレス、高橋奈苗選手と浜口京子選手の同門対談は読んでいて元気がわき出てくるよう。 プロレス界のみならず格闘技界、レスリング界に数多くの人材を輩出しているアニマル浜口ジム。 ここで、十五歳の多感な時期を一緒にすごし、今やお互い「客…

 調布狛江合唱団×Goofyジョイントコンサート

R-1ぐらんぷり

R-1を田上よしえだけ観る。十五年前のオンバト時代から大事にしてたバーテンネタ。嬉しかった。演じたあとのラサール石井のコメント、にも感動した。 その後知ったがユウキロックが「田上のネタは、客ウケするけど審査員ウケしない。コンテストにありがちな…

 長唄・三味線おさらい会

はいから和楽器教室二月のおさらい会が川崎能楽堂で開かれた。わが両親が数年前から通っている教室で、彼らの三味線と長唄の発表もあった。 長唄というものは、ふだんぼくたちが接する歌(ソングや合唱など)とはなかみも発声も違うものなんだなと毎回来る度…

 一日入院

新年仕事始めから数えてはじめてまとまった日曜日。この機会に、川崎のヨドバシでNISSINストロボ購入。その後、D40Xのクリーニングのためニコンプラザへ。相当ローパスが汚れているのと十八時過ぎということもあってか、一日入院することになった。今週…

 のどごし〈生〉プロレス篇

プロレス愛にみちたCM。寺島さんは格闘探偵団バトラーツで道場生だったそう。メイキングの自宅でのトレーニング風景で片鱗が見える。