2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「太鼓の達人」CMにどーんどーんどーんと安田大サーカスを起用

ナムコから8月4日に発売されるプレイステーション 2ソフト「太鼓の達人 とびっきり!アニメスペシャル」のTVCMに、安田大サーカスを起用することが明らかになった。安田大サーカスは、松竹芸能に所属する団長、クロちゃん、HIROの3人からなるお笑いグループ…

藤純子に乾杯②

昭和残侠伝 死んで貰います [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2004/10/21メディア: DVD クリック: 24回この商品を含むブログ (21件) を見る 『緋牡丹〜』のときとはまたちょっとちがったオンナの色気。高倉健もメロメロだったとかちがったとか……。 …

仕事もきまりそうだし、友だちも結婚するし……

今日は仕事のお話で代々木まで行ってきた。ちゃんとしたプロの仕事としては久しぶり。 とはいっても、学生時代にCMの仕掛けのアシスタントを2回と、卒業後演劇の大道具の仕事を1回くらいなので、ほとんど初めてに近い。 医薬品のPVの編集アシスタントという…

藤純子に乾杯

緋牡丹博徒 お竜参上 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2004/11/21メディア: DVD クリック: 39回この商品を含むブログ (15件) を見るほとんどスタジオ撮りなのに、そんな感じがしない。 むしろ、屋外でもなければ屋内でもない、此処より何処かの世界…

眠れない森

たとえば、何かしてなければ死んでしまいそうな夜。たとえば、その一言が頭の中に響き渡り、それが延々とぐるぐるとまわる夜。たとえば、虫歯の痛み。ようするに、ソワソワゾワゾワしていた夜であった。

友だちの個展の準備を手伝いに渋谷まで行ってきた。 前の日飲みすぎたのと寝不足のため、遅刻した。あまり役にたたなかったけど、人が何か表現する(またはしてる)現場はやはり気持ち良い。 自分がいま悶々としている分、元気になる。そして、沸々と闘争心…

人生の岐路は、マジにリアルにちょっと湿っぽく

良くも悪くも僕は優柔不断だ。 大抵、良い方向にいったことはないけれど……。 そんな僕でも決めなきゃいけないときが来る。それは何時くるのか、何処でくるのかわからない。「腹は決まっているけれど……」なんて言っているときは大抵腹が決まってない証拠。 だ…

アンダーワールド

アンダーワールドの続編らしい。みんな知ってた?

甥っ子

甥っ子と兄夫婦が家に来てる。甥っ子はもうそろそろ1歳になる。今朝は甥っ子に起こされた。僕の布団の上で笑ってる。かわいい奴だ。

27回目の今日という日

今日という日は二度とやってこないが、27年前の今日生まれたってことは、どんなに忘れたくっても一年ごとに思い出すんだろう。ハッピーなバースデイってのはどんなんだろう。 人によって、感じ方によって、ハッピーじゃないバースデイもあるはずだ。 ……って…

革命家の日曜日

今日は某所で秘密会議あり。何やらヒソヒソと悪巧み(?)。もとい、悪巧みでは決してなくて、いろいろと考えたり、話したり……。昼飯はカレーを2杯もいただいて、またまたすこぶる快調(回腸?)になったりして、雄弁詭弁暴言妄言で大賑わい。 いやいや、暴言も…

サウンドオブミュージック

サウンド・オブ・ミュージック(THX版)【字幕版】 [VHS]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2001/08/03メディア: VHSこの商品を含むブログ (3件) を見る色あせない映画ってこれのことなんだな。色あせるどころか、よりカラ…

STOP!

新しい歴史教科書―市販本作者: 西尾幹二出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2001/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (41件) を見るいまこれが品川を賑わしている。こんなもん採択されてしまったら……、馬鹿な日本人がもっと馬鹿に…

七夕と暖簾

最近思いつきでダイアリーとはいえない文章が続いてしまったので、ほんの少しだけ近況報告。今日は七夕。だからといってボクには織姫なんていないんだけどさ。 短冊に「仕事をください」とは書かなかったけれど、それっくらい今の気分は「仕事したい!」。昨…

今を生きるってことなんだな

しょうもないことで笑ってしまう しょうもないことで泣いてしまう。 しょうもないことで怒ったり焦ったりしてしまう。でも、しょうもないことかもしれないけれど、僕にとっては一大事なんだな。 しょうもないことかもしれないけれど、わかっていたことだけれ…

サウンドオブミュージック

サウンド・オブ・ミュージック(THX版)【字幕版】 [VHS]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2001/08/03メディア: VHSこの商品を含むブログ (3件) を見る色あせない映画ってこれのことなんだな。色あせるどころか、よりカラ…

もう一つの東京

本日投票日。天候があやしいが、もう一つの東京への道は今日開かれる。

革命のリズム

革命に必要なリズムを手に入れたい

パリは燃えているか

俄然盛り上がるは我が闘争心依然鳴り止まぬは我が鼓動