2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 上関原発について

mixiでこんな日記を読んで、非力ながら転載というカタチで連帯。 恥ずかしながら、祝島のこと、上関のことは何となく知っていたくらいで、昨年観たドキュメンタリー映画「祝の島」で初めて“問題”の一端を知った。 “なつめ”さんの言う、「推進派も、反対派も…

 新座頭市物語

新・座頭市物語 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/09/18メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (19件) を見る 市の恋が切なすぎる。

 座頭市二段斬り

座頭市二段斬り [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/10/16メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る 三木のり平のツボフリ芸や市を真似ての剣術もすごいが、幼き小林幸子の歌唱力は必聴! おませな演技も初々しい。

 署名行動in上野

前日に発表された「核兵器全面禁止のアピール」署名を使っての宣伝行動(上野公園)、取材。

 核兵器全面禁止のアピール署名発表

すべての国の政府はすみやかに核兵器禁止条約の交渉開始を――「核兵器全面禁止のアピール」署名発表集会の取材。

 全国青年大集会キックオフ

“まともに働ける仕事を 人間らしく働きたい”全国青年大集会2011、キックオフ集会(弁護士会館)の取材。

 朝ズバッ!

この日、宮崎・新燃岳噴火、降灰被害についての一幕。スタジオにはそのまんま東前宮崎知事がゲストコメンテーターで出演。 みの「いやぁしかし、すごいときに辞めちゃったね」 東「すみません。しかし、いま、県庁のスタッフが一丸となってやっておりますの…

 ウチの子働けるかしら?

NPO法人教育サポートセンターNIREの学習会&相談会。行政からの支援の重要性、地域コミュニティの役割を実例をもとに熱く報告。「働けない」という、ある意味異常事態なのが今の日本。国の在り方、行政の在り方を地域発で考えていくことが大事だとお…

 三洋初優勝

三洋電機、悲願の初単独優勝ラグビー・トップリーグ 遅ればせながらの記録。 古豪、三洋電機ワイルドナイツ。四年連続で決勝に進出、社会人リーグ時代から数えて十四回目の挑戦で初めての栄冠を手にした。 日本選手権では優勝していても、全国社会人大会優勝…