27回目の今日という日

今日という日は二度とやってこないが、27年前の今日生まれたってことは、どんなに忘れたくっても一年ごとに思い出すんだろう。

ハッピーなバースデイってのはどんなんだろう。
人によって、感じ方によって、ハッピーじゃないバースデイもあるはずだ。
……ってことは、ボクにとって今日はアンハッピーバースデイだ。
というより、アンハッピーデイだ。
バースデイがアンハッピーではなくて、最近、日々アンハッピー。
悶々とした日々、ハムレットやロミオみたいにいつも悩んでいる。

でも、一つだけハッピーな事があった。
友だち3人で一風堂に行ってビールと餃子と炒めモヤシと赤丸玉子入りを食べたこと。
少しだけ気が楽になった。