僕にしかわからないありがとう

昨日、僕の数少ない友人である(と僕が勝手に思っている)真平のHPを覗いた。
いままで生きてきて、友人にはげまされたり、勇気づけられてきたことは沢山あるけれど、友人がつくったもの(書いたもの。または、描いたもの)をみてはげまされたことはものすごく少ない。そもそも、自分自身がつくり手(または書き手)だけに、はげまされるってよりは、むしろ悔しがったり妬んだりとかっていう思いが大半。「よしんば、励まされたとしても、認めない。認めたくない」と、ずっとずっと思ってた。
でも、だけど、しかし
昨日、真平の日記を読んで不覚にも感動し、はげまされてしまった。何が書かれているかってことは、実際に見た方が良いと思うのでここでは取り上げないけれど、ヒトコトで言えば勇気をもらった。もっともっと書きたい! もっともっとつくりたい! そう思った。言いたくないけど、真平には感謝しなければいけない。