しみじみ

今日は事務所より外にいた時間の方が多かった。昨日までが半ばスーチーさん(軟禁)状態だったので、ほどよいリフレッシュができた。
朝(午前中)は印刷所とビッグカメラへ。午後は、夜に小社独自のWEBサイト立ち上げるのためのミーティング用の資料づくり。
サイトを立ち上げてくれるWEBサポート会社は、小学校からフリーター放浪時代までの長い間世話になったところ。しかも担当は一個上のセンパイ。仕事の話の合間に入る馬鹿話と昔話。これだけ笑った(仕事での)ミーティングははじめて。……と、うかれているのも束の間、ショッキングなものを目撃してしまったのだ! 


なんと、センパイの毛髪に白髪が混じっているではないか。正直凹んだ。でも、待てよ? 人間30年もたてば白髪の一本や二本生えててもおかしくない。そういえば、僕の腹も出ているし…。確実に年をとってるんだよなぁ。