肉の日の想い出

中学生時代、毎月29日が楽しみでしょうがなかった。
僕の中学生時代は、部活もせず友だちとプロレスやったり観たり語ったりと、プロレス中毒だった。毎日、鼻血は出すわ、本気の抗争に発展するわ、骨は折るわで大騒ぎ。週末になると必ず友だちと昼飯を食いに行ってた。大森の『ポッポ』、実家の裏の『太陽軒』、丸井の9階『シェーキーズ』、ダイシンの食堂、……。

一番行ってたのが、大井町の『牛友チェーン』(現在は“牛八”と名前を変えている)。ここは、毎月29日(肉の日)になると、お得な半額チケットやらサラダ券やらをもらえちゃうのである。当時、僕らの中学ではちょっとした『牛友ブーム』で、それは1コ上の先輩まで波及して、学校さぼって開店前からならんでいたほどだった。キムタクとかヨン様なんて目じゃないくらいの大人気。だから、今日は無性にカレーが食いたい気分。