芸人交換日記

芸人交換日記 [DVD]

芸人交換日記 [DVD]

 息苦しいならその場から離れれば良いのに、離れられないのは、理由とかではなくてただ臆病なだけなんである。「だから、その臆病を鍛えるためにその場にいることにする」というこれまたチキンな言い訳をおもいついた。
 そうして、どうやら、いろんなものに巻かれたり、ヒョコヒョコとついていくことで「自分は大丈夫だ」なんて。
 夢がどうとか、志がどうとか、目標がどうとか、そういうことではない。
 夢が夢でなくなるときなんていくらでもある。「重いものを無理して持ったら腰が悪くなるから、軽いもので」なんて諦めもまた。だからといって、A田Mお的なことを言う気もさらさらない。
 今の自分は間違っていないだろうかとか、このままでいいんだろうかという不安はネバーエンディング。でも、どっちにしろ、踏み出すことで何かがかわるんだと信じたい。