ドラマ

 十八日(日)夜九時から、友人で役者の中塚未乃さんが出演するドラマ、「本日も晴れ。異状なし」が始まった。
 未乃さんは、劇団天然スパイラルのメンバー。ホスト役からライオン役までこなせるクレイジーでビューティフルなアクトレス。そこら辺の芸人よりもおもしろい。一度、仕事をご一緒させていただいたが(ボクは舞台撮影とメイキング撮影)、演技に対する誠実でキビシイ姿勢が印象的だった。そんな未乃さんがブラウン管にどうおさまるのか興味があった。
 普段、ドラマといえば「相棒」を観るくらいで、あとは基本的に最終回しか観ないのだけど、コレは観なければと思い、友人とTVの前で今か今かと待っていた。その姿は、さながら街頭テレビの様相。
 肝心の未乃さんの演技というと…。残念ながら三シーンと少ない出演だったが、しっかりと存在感は出ていた。今後は出演カットを増やしてもらって、もっとたくさん演技していってほしいと思った。