若いって恐い

昨日空振りだったので、今日も午前中休みをとって病院へ…。採血したりレントゲンしたりエコーとったりと、久しぶりに“全身丸見え”な午前中だった。センセイからは「何で3年間放置していたのだ」とこっぴどく叱られた。状況が状況だけに仕方がない。むしろシカトされないことを喜ぶべきだ。若いし、体もなんともないから、「大丈夫だろう」とタカをくくっていたら大変なことになると、今更ながらに痛感。そして後悔と懺悔。
曰く「来月あたり入院&手術になるだろう」とのこと。自業自得だけれど、「手術」「入院」の言葉に凹む自分。薬をもらって、印刷所に戻る。そう、今日は責了日。凹んでいる暇はないんです!だけど、今日は心ここにあらずなシゴトをしてしまった。また懺悔。