激動の1750日

山口組組長専属料理人 ?側近が見た渡辺五代目体制の16年?

山口組組長専属料理人 ?側近が見た渡辺五代目体制の16年?

 これを読んで、山一抗争の実録ものは……と探したら、そうだ、中井貴一がやっていた! とTSUTAYAでレンタル。キャスティングも、スジもいいのだけど、要所要所のナレーションに興ざめ。現代版の「仁義〜」っぽくしたいカンジがもろに出ているのだけど、下手。そして、ラストも「え? ここで??」たぶん、続編を見越して制作に入るも思いの外お金がかかり、思いの外お金が入ってこず、続編は頓挫という流れだったんだと推理。
 中学一年生のときにO林クンにこれ観に行こうと誘われるも、予定が合わなかったのか何だったのかでいかなかったことを思い出した。Vシネとしてなら70点、映画としてなら55点。ジャパニーズマフィア映画は難しいっすねぇ。