ゆうじんと友人の結婚式

布施裕仁(ゆうじん)というジャーナリスト(平和新聞編集長)をご存じだろうか?彼は、国内だけでなくアフガンやイラクなども飛び回るすごい人なんである。ゆうじん君の友だちも幅広く、イラク人、アフガン人、あとは高遠菜穂子(ジャーナリスト、イラクで人質になった)なんて人もいる。

そんな彼と、ぼくの友人が昨年結婚した。

ぼくの友人というのも、こよなく平和と平和をつくる運動が大好きで、しかもお酒も大好きで、酔っぱらうと手のつけられない猛獣に大変身してしまう、ものすごい人。
先日(4月1日)、結婚パーティーが和やかに開かれた。僕は、地元の友人を引き連れて、祝いの席だということも忘れて呑みまくった! この2ヶ月、発見があって楽しかったのと同時に、ストレスもたまっていたから…。
ちょっとやりすぎたかなぁって思うけど、ごめんねって言いたくないから、まっいいか!