無節操

本日、Facebookでこんなポスターを発見。

普段、無摂生なわたくしが言うことではないかもしれないけど、あまりにも無節操。
自衛隊協力映画」を批判することはあまりしない自分。エンタメとしてアリだし、「高い税金払ってるんだし、くさしてるわけじゃないんだから協力は惜しまずやれよ」って思うスタンスだから。でも、映画の側が自衛隊を協力しちゃったらダメじゃない? と思ってしまう。え? そういうつもりでつくってたの? って思われてもおかしくない。
まぁ、自衛隊側からすれば、「あんだけ資料とか人員とか提供したんだから、こっちのプロモでも写真くらいかせや」ってことなんでしょう。つまりバーター。節操ないな。