頑固プロレス


 五日、西調布格闘技アリーナで開かれた「大久保一樹シリーズ 西調布アリーナの美女〜さようなら頑固アリーナ!ありがとう西調布格闘技アリーナ!!〜」観戦。
 念願叶っての頑プロ、西調布! 今までブログや動画サイトでしか知らなかったが予想・期待以上に楽しめた。
 オーソドックスからスチャラカ、バチバチプロレスまでがコンパクトにまとまった全5試合。道場マッチならではの臨場感で、第一試合が始まってすぐに選手への感情移入ができ、頑固に声援を送ることができた。
 この日、鶴見五郎さんのご子息田村ゆうにさん(三一)が頑プロに入門されたことも発表。入門初日にも関わらず遅刻してきたという大物ぶり、風体もどこかふてぶてしく、一日も早いデビューに期待。


 会場受付には悪性リンパ腫とたたかうUWF戦士垣原賢人さんへの医療費支援募金も設置され、メイン前では頑プロの母体(?)、U-FILE CAMPの代表、我らが田村潔司選手がサプライズリングイン。垣原さんの新生UWF入門時のエピソードも交えながら募金協力を訴えていた。
 西調布格闘技アリーナは四月いっぱいで閉鎖。この日の頑プロと十九日のガッツワールド大会で終わり。来月からはU-FILE CAMP登戸ジムへとたたかいの場所が移される。今後も、頑固に追いかけていこうと思います。