WBC世界ミニマム級選手権試合

 王者:井岡一翔(井岡)vs同級1位:フアン・エルナンデス墨西哥
 「遅くなりましたが、お父さん誕生日おめでとうございます。そして、きょう誕生日の全国のみなさんもおめでとう」――二十二歳の王者、堂々のマイクに会場からは惜しみない拍手と歓声。井岡一翔、プロ七戦無敗の新王者が、同級一位エルナンデスのスピーディなボクシングを力で制した。
 実況ツイートに挑戦してみたので読んでご意見を。

井岡、真っ赤なガウンで入場 RT @nikkansportscom 初防衛なるか?井岡−エルナンデス速報します/ボクシング 20時間前


両国国歌斉唱了 20時間前


未だ無敗の井岡、ふてぶてしい顔!!そして、エルナンデス、キレキレの顔 19時間前


1Rファイト!! 19時間前


双方積極的。井岡が若干かため 20時間前


エルナンデス、スイッチが恐い 19時間前


2Rファイト。エルナンデス、アッパー良し。井岡よくみてて的確 19時間前


「強いやつはリング中央に立つ」ByG馬場 19時間前


3Rファイト。井岡、ワンツー走ってる 19時間前


エルナンデス防御うまい 19時間前


4R途中判定。三者ともに井岡につけた 19時間前


6R、さっきの途中判定聞いてから俄然プレッシャーかけてる井岡 18時間前


7R、井岡おしてる。エルナンデス動くけどパターン決まってきてる 19時間前


8R、ラッシュかける井岡 19時間前


8R終了後途中裁定。井岡3エルナンデス0 18時間前


井岡、ボディーからのーがいいねー 19時間前


さすがメキシカン。鼻血出てて9R目だけどフットワーク軽い 19時間前


「残すは9分間」って判定ありきな実況やめて。KOいけるよ 18時間前


井岡、ここにきて待ちすぎ! 疲れてるのはむこうなんだから、もっと打っていいとおもう 18時間前


ボディーきた!! 19時間前


最終R、慎重かつアグレッシブに決めてほしい 19時間前


最終R終了。井岡3エルナンデス0で快勝。王者初防衛 19時間前


「KOできなかったのが課題」「お父さんお誕生日おめでとう」と堂々のマイク 19時間前