HELP!


 ロック歌手の内田裕也(七一)がHPで呼びかけた東日本大震災救援イベント、ゲリラ募金ライブ「HELP!」の取材。
 ライブ一時間前くらいからものすごい人だかりができ、とてもライブなんかできる状態じゃない。どうするんだ? 決行するのか? いろんなことを思いながらも裕也氏登場。第一声は「内田裕也です」。生で聞けた感動はさておき、どうするのか。そこは裕也氏、「警察にライブはやめろといわれたが、ここは揉めずにPEACEでいきたい」と大人な対応。メガフォンを使って参加者と「Power to the People」の大合唱。というか、サビの部分を繰り返し繰り返し。途中、ハチ公前広場で募金活動をしていた「法政大学自治会」の人や学生ボランティアらとも握手をしてPARCO前からCCレモンホールまで練り歩いた。