ミヤマン

 明日、友人の結婚パーティーがあることを思いだし、二〇〇七年につくった結婚パーティーの余興コント台本をアップ。

民主連合戦隊怪傑ミヤマン
NA 「ここは、青き水の星地球。その東の果てにあるちっぽけな島国ニッポン。死にたいくらいに憧れた花の都大東京。あいつぐ増税と負担増、介護保険の改悪など、およそあたたかいとはいえないこの品川区」
  ミヤマとアヅマが腕を組み登場。ものすごい、くっつきっぷり。
ミヤマ(m) 「今日も良い天気だねぇマイハニー」
アヅマ(a) 「そうね、ダーリン」
m 「小鳥がさえずり、ボラが大量発生、空も青くてきれいだ」
a 「ちょっと待って! 私はきれいじゃないって言いたいの?」
m 「空がきれいだといっただけじゃないか」
a 「私はきれいじゃないと言うの?」
m 「空はきれいだと言ったのは事実だ。だけど、きみよりも美しいとは言ってないはずさ」
a 「キャっ大好きっ」
  イチャついているところにアベシンゾーの声。
アベシンゾー(A) 「フファファファ〜。気持ち悪いからみはもうおしまいだ〜」
m 「そ、その声は……」
a 「も、もしかして」
  アベシンゾー登場
A 「ウェルカム格差社会! 増えろネットカフェ難民! 何でもかんでも民営化! 私の名は悪の結社オールヨトー代表アベシンゾーだ」
m 「またお前か〜! 今日はここに何の用だ〜」
A 「何の用だと〜? この、ち●●すどもが。お前らがイチャついている間にも、お前らが大好きな日本国憲法をいとも簡単に変えられる法律、国民投票法案を成立させたのだ。いくら平和が好きと言っていても、こんな大事なときによくイチャつけるな」
m 「くそぉ、正面切って反論できない……。でも、俺たちがいちゃついているからって国民投票法を数の力で成立させるという理由にはならないはずだ〜」
A 「ごたくは聞きたくないぞ! もう審議はつくした。お前らと話し合う余地はない」
m 「まだ審議時間はたりないぞ」
A 「うるさい! くらえ、ゾウゼイパーンチ」
  2人、パンチをくらい倒れる
m 「くそぉ、あいつのパンチはいつもより10%増しだな」
A 「ファファファファファファ〜! もう一つくらえ、自己責任チョップ」
  2人倒れる
a 「あぁ、この痛みは私個人の責任のような気がしてならないわ」
A 「もっと痛がれ苦しめ、痛みに耐える顔を見せろ。ファファファファファ」
a 「こうなったらダーリン! 変身するしかないわ」
m 「つかいたくなかったが、変身するか」
A 「変身したところで、私の方が力は上さ、この負け犬どもが」
m 「言いたいだけ言うがいいさ」「いくぞへーんしん」
  2人変身ポーズ
NA 「そう、この2人。普段はイチャつくだけのバカップル。しかし、もう一つの顔は、民主連合戦隊怪傑ミヤマン&アヅマンなのである」
アヅマン 「民主連合戦隊」
ミヤマン 「怪傑ミヤマンアーンドアヅマン」
  決めポーズ
ミヤマン 「くらえ、団結パンチ」
A 「ぐわー」
アヅマン 「いくわよ〜。連帯キック」
A 「ぐわー。くそぉ、相変わらず連帯と団結の力はすごいな」
アヅマン 「当たり前よ。私たちの力の源は国民のみなさんの切実なねがいの声なのよ」
A 「くそぉ、負け組どもがぁ。くらえ! 必殺技、カイケンフラッシュ!」
  2人グロッキー状態
ミヤマン 「くそぉ、こうなったらアレを使うしないな」
アヅマン 「あれってもしかして…」
ミヤマン 「ああ、使いたくなかったが、しょうがない」
アヅマン 「ええ、そうね」
ミヤマン 「いくぞ!」
アヅマン 「いくわよ!」
  2人、団結ガンバローのポーズ
2人で 「国民の暮らしといのち、平和と憲法を守るために団結してガンバローガンバローガンバロー」
A 「ぐわぁぁぁやるぁれたぁ〜」
アヅマン 「やったわ」
ミヤマン 「あぁ終わったな。しかし、またあいつが悪さをするかもしれない。当面は夏の参議院選挙でもう一勝負ってところだな」
アヅマン 「そうね。お互いがんばりましょう!」
  2人握手して抱き合う
NA こうして、日本の平和は保たれた。しかし、彼らの闘いはまだまだ続く…。<<