向上心がなくなったら…

 気がついたら、また、間があいてしまった。反省。

 先週の土曜日、労働者の文化祭「レイバーフェスタ2007」が開かれた。レイバーフェスタとは、「労働、労働運動、生活を、映像やパフォーマンスを通じて見つめ直す」というイベント。アメリカ西海岸ではじまって世界各地に拡がっている。今年は、ドキュメンタリー映画「地の塩」の上映や構成劇のなども目玉企画として盛り込まれていた(とHPに載っている)。この他、「3分間ビデオ」上映というものがあり、我が社会図鑑社も雑誌社会図鑑のPV作品を出品した。私は新年号準備に忙殺されたため、参加できなかったが、F編集長が行ってきた。以下、F編集長の感想メール。


―――――――――――――――――――――――――――――

行ったけど、みんなで行けたらよかったな〜。
映像はウチらのがいちばんよくなかった(いちたくんのせいじゃないよ! 念のため)…というか、ほかがとてもよかった。
なにしろやっつけ仕事だったからね。
悔しいから来年も出したいと思った&計画的な準備が必要と思いました。

―――――――――――――――――――――――――――――
 向上心をなくさないでいたいと、固く心に誓った。